終わりと始まり

0
     2012年12月21日。


    本日をもちまして、【The Complete Lesson 最強塾】が開業いたします。
    とはいえ、今日の日付で「会社設立」をしただけで、
    建物も完成していなければ、もちろん生徒もいません。
    まだスタートラインに向かって歩いてる、ぐらいの段階です。
    でも、ま、始まりました。
    始まってしまいました。


    会社立ち上げの記念すべき日を今日にしたのは、
    個人的な、ホントしょーもない理由なんですが、
    …今日が「世界最後の日」だから。


    地球が滅亡するとは全く思ってませんが、
    マヤ暦によると、今日は5125年周期のひとつの時代の節目、
    すなわち「終わりの日」だそうです。
    ってことは、新しい時代の「始まりの日」でもあるワケで、
    自分自身が心機一転スタートするにあたり、最高にふさわしい日じゃないかっ!!
    と、そう考えたからなのです。


    というのはタテマエで、
    「世界最後の日にできた会社」って言いたいだけです…本音は。



    これから毎年、この日を節目に「創立○周年」になるんだな〜。

    「世界が滅びなくてよかった! がんばろうっ!!」

    と生きていることに感謝しつつ、
    これから年月を重ねていけたらよいと思っております。


    みなさまどうぞよろしくお願いします。


    search this site.

    profile

    書いた記事数:155 最後に更新した日:2017/03/09

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    LINE

    友だち追加数

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    others

    mobile

    qrcode

    みんなのブログポータル JUGEM