本物の風格

0

    ブログ画面の右上でウデ組んでる動物くん。


    【The Complete Lesson 最強塾】のマスコットキャラクター
    「ラーテルくん」といいます。


    「ラーテル」とは、
    アフリカの半乾燥地帯に棲む動物で…
    まあ細かい事は 公式HPをご覧ください。
    とにかく、面白くて最強なヤツ。
    ウチの塾にイメージぴったりだと思います。


    キャラクター化するからには
    ご挨拶ぐらいはしておきたい!
    と開業前からずっと思っていたのですが、
    実際にアフリカを訪れた時も会ったことはなく、、
    そこら辺に飼ってる人が居るワケもなく…
    早や1年。


    念願叶って、
    とうとう先日、本物にお目にかかることができました。
    日本では、
    名古屋市の「東山動物園」にしか居ない
    そうです。
    伊勢神宮のついで感が否めませんが…
    最強塾の繁栄を祈念しての「ラーテル参り」ッ!!!


    ラーテルは
    上記のとおりの愉快なキャラぶりから
    局地的に有名ではあるんですが、
    とはいえ
    お土産にぬいぐるみも売っていないようなマイナー動物


    展示も集合住宅みたいな檻の一角ですから、
    そこにビタっと陣取って愛おしそうに観察しているおっさんは、
    なかなかに気色悪かったに違いありません。



    でも、会えてよかった!
    収穫ありありです。

    写真のラーテルズ。
    日本にたった2匹だけの「つがい」だそうですが、
    我々が見てる間、ずっと噛み付きあってケンカしてました。
    ガブリンチョです。
    噂に違わぬ獰猛ぶり。
    最高です。


    塾生のみんなは仲良く勉強してくれていますが、
    教室にいる同級生は、最大のライバルでもあります
    たったひとりの相棒をも噛み付く相手とするラーテルさんのように、
    お互いにプレッシャーをかけあって、
    共に伸びていく関係を築いてほしいですね。


    ということで本物のラーテルさま。
    使わせていただきます。
    メジャー動物に昇格できるよう、
    陰ながら協力させていただきますので(笑)


    コメント
    ご無沙汰しております。
    某「北関東大手の塾」時代に1年間同僚でした
    山崎です。
    上里で塾をやられているんですね!
    自分は今「ふっかちゃんの町」に住んでいます。
    小峰先生(もとい塾長)の出身に近いですね!
    是非またお会いできるのを楽しみにしてますね!!!
    おおー山崎センセ!
    お久しぶりです。

    今はどこで何をされていますの?
    お時間あったら遊びに来てください。
    (そして手伝ってください)
    • 塾長
    • 2014/01/22 6:23 PM
    あれから栃木県S市のハイスクールに移り、
    大学受験を指導して早くも5年が過ぎました^^;
    依然としてWにおります(><)
    ほんとまたお会いしたいものです♪
    • 山崎センセー
    • 2014/01/23 12:35 PM
    >>山崎先生

    あ、なるほど。
    では手伝いは結構です(笑)。
    皆様によろしくお伝えください。
    • 塾長
    • 2014/01/23 10:47 PM
    初めまして。群馬県伊勢崎市に住む中1です。伊勢崎市民でも入塾可能ですか?
    • 伊勢崎市民
    • 2016/11/14 6:31 PM
    続きですみません。群馬県と埼玉県の中学では、勉強内容に違いがありますか?教科書、中間期末対策、受験対策など。
    • 伊勢崎市民
    • 2016/11/14 6:35 PM
    >>伊勢崎市民 さま

    お問い合わせありがとうございます。
    返信が遅れまして、大変失礼いたしました。


    以前、群馬県の私立中学に通う生徒も在籍しておりましたので、対応は可能です。

    伊勢崎市の採択教科書ですが、
    国・英・理は埼玉県本庄・上里地区と共通
    数学は異なるようですが、授業をする上では問題ございません。
    社会は基本的にテスト対策を学校別に行うため、やはり問題ございません。


    高校入試に於いても、
    群馬県の高校を受験する生徒が例年おりますので、対応しております。

    よろしくご検討ください。
    • 塾長
    • 2016/12/05 7:06 PM
    コメントする








       

    search this site.

    profile

    書いた記事数:155 最後に更新した日:2017/03/09

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    LINE

    友だち追加数

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    others

    mobile

    qrcode

    みんなのブログポータル JUGEM