rival

0



    上里町から遥か1350km

     

    鹿児島県霧島市に、「天星塾」という塾があります。
    そのブログで、わが【The Complete Lesson 最強塾】をご紹介いただきました。

    ありがとうございます!

     

    「天星塾」さんは最強塾の直系アニキに当たる、
    元祖「二歩先を行く学習塾」。


    リンクでご覧いただくとお気づきになるかと思いますが、
    そのエッセンスは、当塾もだいぶ吸収させていただいております。
    (パ、パクリではないぞ!!)

     

    オマージュも行き過ぎるとケチが付きそうなものですが、
    昨年、実際に鹿児島を訪ねた際は、
    代表の有馬先生が、惜しげもなくいろいろ教えてくださいました。

    先日も最強塾OPENにあたり、引くほどでっかいお花を送っていただき、


    「なんでそんなに? 何企んでんのこのヒト」


    と要らん疑惑が生まれるぐらい、いつも良くしていただいております。
    ステキな友人であり、最強の塾仲間です。
    遠くて助かったけど、商売敵・ライバルでもあるのかな。

     

     

    元々、有馬先生とは某大手学習塾時代の同僚。
    彼と出会わなければ、天星塾の存在も知らず、
    すなわち最強塾も生まれなかったはず。

    どっちみち自分の塾は作ったと思うんですが、
    いまのこのカタチには、絶対にならなかったでしょう。

     

    そう考えると、
    5年前の大手学習塾でのあの出会いは、
    自分にとって

    「人生を変えた出会い」

    だったのだと、今になって思います。

     

     

    だいたいは「後でわかる」んだけど、
    塾生のみんなにも、そんな出会いがこれから沢山あることでしょう。


    最強塾も、その一つでありたいと思ってます。

    「最強塾に入って人生変わりました!」

    なんて言ってもらえるよう、頑張るぞっ。
    もちろん、悪い意味で変わっちゃイカンからね。全力ですよ。


    コメント
    鹿児島より天星塾・有馬です。

    塾の名前を聞いたときから

    「小峰先生らしいなぁ!」

    と思いました。近くだったら、私が絶対に
    通っています笑

    私も「出会い」で人生を変えた一人です。

    小峰塾長との出会いがなければ、独立をしていないと思います。

    やり方は違えど目指すものは同じ。

    「とにかくこの混沌とした社会を力強く生き抜いて
    ほしい」という願いだと思います。(違うかな…)


    いつの日か「最強塾&天星塾」でなにかできれば!


    掘りごたつ形式……いいなぁ。





    • 天星塾有馬
    • 2013/04/25 10:48 PM
    コメントありがとうございます!!

    中間地点の広島あたりで
    「天星・最強夏合宿」でもやりますか??

    いま、勝手に新たな夢が誕生しました。
    • 最強塾 小峰
    • 2013/04/26 2:31 PM
    コメントする








       

    search this site.

    profile

    書いた記事数:155 最後に更新した日:2017/03/09

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    LINE

    友だち追加数

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    others

    mobile

    qrcode

    みんなのブログポータル JUGEM